見出し画像

ミレニアル世代は老けない

面白い記事を見つけたのでご紹介します。

ミレニアル世代はどうも老けないと話題になっているようです。
20代前半から30代後半の世代のがミレニアル世代ですが、私もその世代に入ります。

記事では30歳になる女性がお酒を購入しようとしたところ、店員に身分証明書の提示を求められ、それが不愉快だったという出来事から、なぜ今のミレニアル世代は年をとって見られないのかを考察しています。

結論としては私達が抱いている30代というイメージ(私達が大人というイメージを抱いていた小学校時代の先生や親)が時代遅れになっているのはないかということでした。

私達が子供時代に見ていた大人はセルフィ―を撮ることもなければ、SNSも無いし絵文字で会話もしていなかった。私達の世代に孫が出来れば恐らく孫とSlackやLineでやり取りをするだろうし、paypayでお年玉もあげるのが普通で、そういうことをするのが大人であると孫世代はイメージを持つのかもしれない。

私も30代ではありますが童顔で身長が低いので、学生だと思われることがたまにあります。また、特に仕事場の女性を見ていると本当に年齢不詳のお姉さま方がたくさんいて、実際の年齢を聞いて驚くことがあります。

女優さんもそうですよね。綾瀬はるかさんや長澤まさみさん等、同年代ですがアラフォーとは思えないです。

今の「大人」は見た目にも考え方も、昔の「大人」より若々しい。そしてそれがおかしいのではなく、ただの時代の変化だと捉える必要がありそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?