見出し画像

令和ってなんだ

時代は令和を迎えました。

世の中は結構お祭り騒ぎで、令和にちなんだ商品が発売したりイベントが開催されたりと、色々な人が色々な形で令和を楽しんでいるようでした。

ところで、当の私は特に何をすることもなく今日を迎えて、いそいそと明日からの旅行の準備に勤しんでいます。



そんな私でも、せっかく令和になったからには何か始めたいなぁと思ったりもするわけで。

その一つの中にnoteの継続を入れていければと思っています。

小説ももっと書きたいし、あれこれ作ったりもしたいし、余裕さえあれば何か習い事なんかもしてみたい。

でも一番はやっぱり文字を書きたい。

社会人になると、だんだん自分の言葉を綴ることが減っていきます。

自分の言葉より周りの言葉、自分のやりたいことよりは仕事のためにできること。

それが働くってことなんだろうし、それでも少しずつ楽しみを見つけたり、目標を設定してみたりするのは、学校にいた頃の勉強と同じ。

自分に合っていれば自ずと楽しくなる。

でもやっぱり自分の言葉を使うことはとても大切なことだし、なくてはならないことだと思います。

そういう場がないと、いずれ少しずつ忘れていってしまうのは、ちょっと悲しいことだから。

私は忘れないためにも、書いていたい。その場所がnoteだと思って、これからは使っていきます。



とはいえ、自分の言葉ばかりでは閉塞してしまうので、令和からは色々な人と何かを一緒に作っていきたいし、そういう場も欲しい。

具体的なものはまだまだ全然ないけど、何かできないかなーと思う方はぜひ声をかけてもらえませんか。

一緒に何かしましょう。



#令和元年 #令和にやりたいこと #令和にしたいこと #平成から令和へ #令和初日 #令和時代 #新社会人 #社会人一年目の私へ #とは

この記事が参加している募集

作品を閲覧していただき、ありがとうございました! サポートしていただいた分は活動費、もしくはチョコレート買います。