見出し画像

転職してきた歴史を振り返る

サラリーマン生活が嫌だなと思いマスコミ業界を目指し、テレビ制作会社へ新卒で入社。
11年勤務して現場から離れることが多くなり、WEB業界へ転職。社会人の仕事が全くできない自分を思い知らされて地獄の日々を過ごした。

この経験のおかけで吹っ切れて、新しいことをまず試す。試しまくるというスタンスで仕事に望んだ。

結果、AbemaTVへ転職ができてPDとして働くことができた。

その後も人の縁で外資の会社で働き、
調子崩して退職した。
運良くNPO法人の広報に転職できたけど、
もっとSNSの動画制作とか、配信やりたくてPR会社へ転職。 

しかし、ここでは自分のやりたいことは無くなりつつあり、結果退職を決意。

自分の体を動かして働ける仕事ないかなあと
思って色々調べたら、あったのが造園の仕事。 
朝は5時に起きて日曜日しか休みがないけど、
最近楽しくなってきた。

理由は明確で
この順番で仕事を進めればいいのかな?という感覚ができてきているから。
次の動きを予測して動く。
まだまだその選択肢は少ないけど、
この数を増やせば独り立ちになる気がしている。

明日からもがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?