見出し画像

カメラ転売物販、体調管理ルーティン

僕自身カメラ転売約10年のベテランになりますが、
長年自由な生活をしてきて、何より体調管理が
一番大事という事を痛すぎる程、実感してきました。

日々体調が良いと、大抵の事は解決してしまうからです。

僕自身、投資型カメラ転売を身に着けてからは
ゆったりと1日2時間程度作業で、物販だけで
月に何十万円の利益を
生み出しており
一気に自由な時間と、そこそこの経済的な自由を手に入れて
誰にも管理されていない環境で自由すぎる生活をしていました。

その前は約10年間、普通に会社で働いていた経験があり
いわゆる管理された状態から、いきなり自由になる
ような生活は、良い事も沢山ありますが
それと引き換えに自分自身で自己管理をする必要があり
自由すぎる生活というのは、本能優位になりやすく
非常に危険な状態でした。

全てが自由すぎる環境で、自分を律して
生活を整えるという事は、非常に難しい事であり
生活リズムが狂って、体調が悪くなると
全ては、負の連鎖を起こしてしまう事になってしまいます。

体調不良になって、どのような状態になったのかと言うと

カメラ物販の作業が最低限の作業でもすべて面倒になってしまう。
1日2時間程度の作業も面倒になってしまい
全て最小限の労力で結果をだそうという思考になってしまいます。

外に出る事や、日常生活の小さな全ての事が
面倒になってきて、何をするにも億劫な状態になってしまいます。

その結果、日々の改善が疎かになってしまい
現状維持以下になってしまいます。

常に体調が悪い状態で
日々の何気ない日常も面白くないもない状態。
スマホ中毒で、ドーパミン(脳の短期快楽)
を追い求めるようになり
スマホで情報を浴び続ける状態になってしまい
無駄なドーパミン放出によって、無駄な体力も奪われていく
その結果
大事な作業が疎かになり
ビジネスを進める力も奪われていっていました。

現在自由な生活をしていて、何かがおかしいと感じている方
これから自由な生活を謳歌していきたいと考えている方も
前もってこの自由になるという事の
真実を知っていると
自由を謳歌しつつ、自己規律の整った体調が良い状態と
常に良いバランスで日々を送れるようになります。
結果として、日々の作業もやる気に満ち溢れた状態になり
物販の収益も右肩上がりになることでしょう。

作業ができない、継続する事ができない状態として、
マインド論や潜在意識などの自己啓発は
非常に重要で
僕も好きですが、それよりも、なにより
この体調管理が何よりも効果絶大で
大事になってきます。
逆にマインド論や潜在意識などの自己啓発や
物販の知識情報よりも
体調管理だけで良いと言っても過言ではありません。

体調が良くなれば、
自然に作業を前向きにしてしまうように
なるからです。
このルーティンにたどり着くまで、情報を集めつつ
実験して試行錯誤してきました。
1つ1つの生活習慣の理由は簡潔な説明だけに
とどまりますが
全ての行動に理屈があり
新しいエビデンスにもとずいた行動になります。
生活を立て直そうと考えた時は
いきなりは、全て完璧にはできませんでしたが
1つ1つ改善をしていきました。
その結果、朝は布団から飛ぶように起きれるようになり
自然にパソコンを付けて、作業をしてしまうようになり
何時間作業しても疲れ知らずの状態になりました。
メンタルも安定した状態になり
目の前の結果がどうであろうと
前向きに考えれるようになりました。
このルーティン通りに動いて、数カ月もすれば
今の状態から、回復して
無駄な行動で、体力や、
やる気を削がれる事もなく
脳のリソースを温存状態にできて
いれるべき所に労力を注ぎ込めるようになります。
現在僕は、中古物販を中心に知識や経験を発信して
コンサルの仕事なども、させて頂いていますが
この自己規律、体調管理の分野も非常に物販の結果を
左右するものだなと感じて、今回教材の作成に至りました。
一部耳が痛い事が書いてあったり、
今までの常識から
かけ離れたような事も書いてあるかも
しれませんが、ありとあらゆる最新の情報を得て
実験した結果
この結論に至りました。
今までの常識通りに生活していたら、
どんどん体調が悪くなるようにできています。

このようなルーティンをこなす事で
体調が良くなり、モチベーションの悩みや
継続できない悩みも
なくなり、結果として収益も上がっていくと思います。
ここまで、ご覧いだだきありがとうございました。
生活のお役に立てればと思います。
もっと食や健康の事について詳しく知りたい方は
ラインに登録していだだくと、1カ月間質問できます。

ここから先は

4,470字 / 3画像

¥ 50,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?