見出し画像

連載「イチロー部屋のイッピン」44.キヨスクの“これ”

「県8強の壁を破るには『めりはり』が大事」(ニッカン21・12・4)
今朝も、イチローさんが、大きく新聞に載っていた。


 これは、キヨスクを横目で見ると一番先に目に入るモノ。“これ”は、何て言うのだろう?“

 これ”を、なんとかゲットしたい。だが、“これ”は、キヨスクを閉めるまで張っておかなくてならない。さらに、朝と夜の店員は代わってしまう。

そこで、イチローが一面トップを飾るスポーツ新聞+5大新聞(朝刊・夕刊)+夕刊3紙+英字新聞を、おばさんに“面白い人!”と思ってもらえるように買い続けた。

そして、恥ずかしさをこらえて「“これ”、どうしてもほしいのですが、、、、、、。取っておいてくれませんか?!」と、お願いした“イッピン”。MLB9年連続200安打達成試合、10年連続試合のチケットと飾ると、「お宝」に見えませんか?!


もう一枚のチケットは、2009年9月6日のMLB2000安打達成試合チケット。3000安打達成は2016年8月7日だったので、残り1000安打に7年もかかっているではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?