見出し画像

85/366 日々一歩

こんばんは。
今日も書いていこうと思います。

ふと。
近道ってないのかなって思ったりします。
急に夢が叶うとか、成功するとか、期待以上の成果が出るとか。
なんだかそんな未来を描くことがあります。

また。
この日々の挑戦が報われないかもしれない。
何にも意味がなかったと気づく瞬間があるのかもしれない。

そんな期待と絶望を行き来したりします。

でも。
結局、近道もないし、成功が約束された道なんて存在しない。
だから日々を一所懸命積み重ねていくしかないんだ。

何かが叶った時に
なんとなく叶ったではなく
この時間があったからだ
と言えるような毎日を積み重ねていたい。

自分が好きな曲にこんな歌詞がある。

努力せずに夢が叶った人と努力をしても叶わなかった人
たとえ僕は叶わない人だったとしても この足を止めはしないんだろう

PRAYING RUN/UVERworld

叶う叶わない、成功するかしない、かっこいいかかっこわるいか
読者が増えるか増えないか、いいねがつくないなか
そんなことは置いておいて
この日々に自信を込めれるように

足を止めずに進むしかないんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?