見出し画像

【1月期ドラマ】1話見て、もう観なくていいやと離脱したドラマワースト3


ドラマ好き25年の筆者が、2024年1月期のドラマを一通り見て、もう見なくていいや…と思ってしまったドラマを正直レビューします!(個人の感想です)

【見なくてよかった3位】 離婚しない男 -サレ夫-

土曜夜11:30

ベッドシーンがなかなか攻めていてX(旧ツイッター)で話題になっていた深夜ドラマ。どんなもんだと下心で見てみたものの…なんじゃこれ。

濡れ場を見せときゃいいんだろとばかりにストーリー性が皆無。濡れ場しか印象に残らない何も残らないドラマ。
そして何よりも、まりこ様の不倫姿がリアルすぎて見てられない…。
2話までみるほど暇じゃないよと思った作品。
小池徹平はエロさが攻めていてそこだけちょっと面白い。

【見なくてよかった2位】   厨房のありす

日曜夜22:30

つまらなくはないけど、ワクワクするほど面白くもない。
主役の天才な感じとか、ストーリの設定は新しくて好きだけど、うーーーーん。
他のドラマの方が楽しい。
個人的に前田敦子さんの演技が、演じてます! って感じがしていて苦手(ごめんなさい)

【見なくてよかった1位】  きみが心をくれたから 

月9

これは、1話見てる時、X(旧ツイッター)で検索したら好評なツイート多かったから、私の感覚がおかしいかもしれないのだけど、キャストが最高すぎる分、期待値が高くてがっかりしたドラマ。

<ネタバレあり感想>
ひたすら暗い。展開もずっと暗い。

15年ぶりに会ったのに、自分のカラダを差し出すのも正直意味がわからない…高校のときいくら好きでもずっと会ってなかったのに自分の命差し出すのはリアリティなさすぎて….
そして男の方も設定が謎….好きな人を喜ばせたいから花火職人になりたいって…うーん…みんな暗くてずっと暗くて、仕事で疲れた時に見たくない、この設定…。

そして恋愛ドラマかと思ったら、いきなりトッケビのパクリみたいな韓国ドラマの謎展開。
そして高校時代のシーンと、現代のシーンの見分けがあまりつかなくてわかりづらい。

現実見てきた30代にはささりませんでした、ごめんなさい…。


毒舌レビューでごめんなさい! 1話しか見てないので異論は認めます!



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?