見出し画像

note始めます

 携帯電話が登場してきたのはいつ頃だったでしょうか。電話に追いまくられるのは嫌だったので、これまで携帯電話を持たずに生活してきました。
 出初めの頃は、公衆電話も散在していましたし、それ程困ることはなかったのですが、今ではほとほと困ることが多いです。
 それにしても、パソコンや携帯電話(特にスマートフォン)の普及ぶりにはただただ驚くばかりです。
 今なお携帯電話を持たない化石のような私が、この間弁護士として見てきたことボランティアとして学んできたことをこの欄にて発信してまいりたいと思います。

 携帯はまるでヘソの緒母子草 (俳句)

 携帯を忘れ一日ロビンソン  (川柳)


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

#仕事について話そう

109,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?