見出し画像

【純粋なCCB朝会に対する興味からのご参加の方が☆】

近所のホテルでやってるとはいえ知ってる人の誰もいない、ましてや内容もよく分からないイベントに参加してくださった石田さんと、大手飲食チェーンでの責任ある立場で様々な経験をされ、独立されてからもたくさんのチャレンジをし続けられている吉澤さんにご参加いただきました!

ここのところずっと考えていた"モヤモヤの状態でどう動くか"はキーワードとして「冒険」が当てはまるんじゃないかってことと、その「冒険」を楽しんだり確度を高めるための取組む姿勢や準備(どうモチベートするか)について。この集まりからもとても多くの気づきを得ることができました☆
世の中のムードも相まって、近しいことを考えてる人も多いけど。なんか引き寄せてる感じする👍
今日も良き♪

《参加者》
石田さん(OTM常連) / 吉澤さん(本多さん知人) / 山本さん / 石塚さん /
山田さん / 岡久さん / 美濃さん / 本多さん / タカノイチロウ

《気になった言葉や気づき》
・ネブラスカ州(人口4,000人で99%白人)
・韓国で日本語学校教師
・パラダイスインターナショナル
☆迷ったときはGO
・日本の生産性を上げる、、それを楽しくやる
・牛角とかレインズの立上げに参画
☆チェーン店デメリットをメリットに変える
→揃っている状態のものを絞っていれるようになる
 いつ来ても一定のものが食べられるが、美味しいけど少ないものが入れられない
・交通事故
・きのこの山とたけのこの里を交互に食べて15kg太った
・自分が輝けば世界が輝く
・パンツのチャックが開いてた時や口に食べ物ついてた時にどうやって声かけるかw
・チェーン店の出店スピードが加速するとES/CSに対する経営層と従業員との認識の乖離が生まれる
・右向け右の人が世の中を創っていない
・新しい領域に向かうのは本能的に怖い
・歴史からなにを学ぶか
→誰が誰を倒したとかじゃなくて
 新しい何かを切り開くために誰と繋がるかをいつも考えてた
・日本のピラミッドとはなにか
・スーパーマリオやってみたら
→冒険とは土管にもぐったりクエスチョンボックス叩いたり、キノコ食べたり新しいチャレンジすること。何もせず取らずにクッパ倒せるか。
・事実は”自分の正しさを伝えているだけ”
→それを受け取る自分の解釈
☆決まってないことだけが決まっている
→それが楽しい
・生きてく力って
・株式会社”日本”を考えた時に何するか
・黒い箱と白い箱
・還暦のお祝いには赤いビキニ
・自分の幸せにつながるか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?