見出し画像

【心地よい状態は千差万別】

年齢なんて関係ないって自分でも分かってるし、散々みんなに言って回ってるんだけど。
自分と1つしか歳の違わない方が、大きな会社を辞めて友だちを訪ね世界を巡る旅に出るなんて!その決断が出来るってやっぱりスゴいし、尊敬しかないです。比べられっこないのに"自分だったら、、"ってずっとグルグルしてる。
「不安な状態が楽しいです!えへっ❣️」って時点でステージが違いすぎるか🙇‍♂️

いろいろ凄すぎて何の会だったとかも書くの忘れてる(^^;;
今朝は日曜恒例のCCB朝会でリクルートライフスタイルを退職され、世界各地にいる知人友人を旅をしながら訪ねに行かれる中庭さんの壮行会をインタビュー形式でおこなうCSセッションにして。
特に何のご縁もない川崎で、しかも早朝からにも関わらず、たくさんのご友人や同僚の方々にもご参加いただき。
そうは言っても朝会ブランドはしっかりと💪
相変わらず井戸端感も満載で♪

いつまでたっても"幸せ"を追い求め続けている人は素晴らしいってこと❣️


<気になった言葉と気づき>

初めてタイに行った時の原体験
大人なのに3歳児に戻ったような感覚
不安なことが楽しい
日本は、サービスを受ける側としては最高だけど提供する側としては難しい

定住しながら移動する方法
移動が目的にならず、景色やその土地のことを味わいまくれるように
※スタンプラリーみたいにしたくなかった

偶発性を大切にしている
行きたいところ、会いたい人へ、行きたい時に、フレキシブルに応対できることに贅沢
ピサ→フィンランドで15歳以上を対象とした教育の指標
☆話しかけテロ
→席ガラガラのバスで隣に座って話しかけちゃう
→容姿や他のことに触れず、話しかけられた言葉にフォーカスして対応してくれた
→他者を受け入れる許容できる人が多い(教育が成功している
ネパール
→インドが5,10年前くらいのイメージ
→舗装された道路も少ない
→ホームレスがいない(インドと違う
→東日本大地震の時に支援してくれた
大使館に目をつけられた女性(佐々木さん

友だちの数は55人
ナンパされたことよりもナンパしたことはある
フィンランドとエストニアは同一民族
美味しかったものは、ペルーのシーフード料理やイモ料理、フュージョン料理になっている
忘れられない景色は、マチュピチュ(行くまでの苦労も含めて
行ってみたらガッカリしたところ、マーライオン、ガンジス川(世界中のウイルスがあるんじゃないか
日本に近い、オーストラリアかカナダ、違った感じだとメキシコ
ちょっとしたトラブルがたまらなく嬉しいし、欲している
相談する、、は自己開示

人と仲良くなる方法(友だち作りのコツ)
※シチュエーションや環境によってやり方は変わる

旅行とは、、学ぶことが大好きだから短期間でギュッと学べる機会(加圧トレーニングみたい
友だちの定義、、また会いたいかどうか
人生でやりたいこと、、後先考えず学び続ける

インスタ映えする場所を見つけることが目的になってないか
☆計画通りにならないことの幸せ
撮って満足なのか、、
雨男、、予定されたことでないことが当たり前
→今思うと感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?