見出し画像

誰もが考えたことある「あの日をやり直したい」ってことでの泣き笑い

公開初日に映画観るなんてここ1年なかったけど、たまたま予定がポコっと空いたので気になってたMONDAYSの先行上映を。結果、、めっちゃ良かった。
劇場内で声出して笑ったし、見終わって1,2日経ってから思い出しては何度もウルウルしてる。映画の内容に触れて泣けるんじゃなくて、自分自身がやり直したかった瞬間を思い返して、、振り返ってみたらやり直したい過去が色々ありすぎてそれ自体にもう泣けてくる。でも結局、今の自分があるのは後になって後悔すること含めその時々で決断し、その道を辿ってきたからな訳で。
そう考えるとそれも悪くない人生だなって思ってまた泣けてくるループ。

ネタバレするようなこと書きたくないけど、この感覚を誰かと共有したくて思わず。映画観た人で同じような感覚になった人、ぜひお茶か🍻しましょう。

大人になったと思える唯一のことは後悔してもそれを受け入れる(諦める)力を身につけられたことかも。そうしてまた動きまわり続けます。

それと、、先週は不思議なことに高島太とWebとリアルとで何度もすれ違った。映画館も平日金曜の朝10時の回で知り合いと偶然会うなんてことなかったから。何か意味があるのかもしれないし(ないかもしれないけど)、どっか夕方🍻でも誘ってみようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?