【さまよえる黄色いノロノロ自転車】

最近、自己肯定感って言葉が辺りをよく飛び交ってる。この間は高校生と交流する機会も多い知合いが「効率進学校は自己肯定感の低い生徒が多いように感じる」って言ってた。僕も縁があってそれぞれ違う学校の授業に2回ほど参加させてもらったことがあって近しいこと感じた。
SDGsのワークショップ(高校生からSDGsとかってだけですごいって思っちゃうんだけど^^;;)を授業で行っているところに参加させていただいた時に感じられて。課題のピックアップもプレゼンもとても素晴らしいんだけど、、まとめ方が綺麗すぎるなーなんて。
って書いてるけど、そういや自分も高校の時とかは”大人に喜ばれそう”なことで作ったりしてたわ(^^;; そんでたまにぶっ飛んだアイデア出したり、突拍子もないこと言うやつのことスゲェ~って横で見てたww みんな誰かと比べて一喜一憂してた。そんな自分が一番自己肯定感の低いんだった、最高かよ

途中から変な感じになってまとまらなくなっちゃったw
でもまぁ、、自己肯定感低いってことを認めて、誰かと自分を比べても世の中なんも変わらないってことを分かって、モヤモヤすることばっかだけど取り合えず行ってみっかって。そんな風に思えるようになったら、なんか違ってきたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?