見出し画像

先日の『プライベート怪談会』で狩った怪談!! 5月5日、京都の「怪異独演会」で語ります‼️【中山市朗ブログ】

中山市朗です。

ちょっと報告が遅れましたが、先日の『プライベート怪談会』。
当日にキャンセルが出まして、それも女性ばかり。ちょっと集まりに不安が生じましたが、それでも10人が参加。
常連さんから初参加の方まで参加していただき、いろいろな怪談が狩れました。
典型的な幽霊談から、新たな聞いたことも無い現象、おそらくは妖怪目撃談、神隠しからUFOまで。
私ね、いつも皆さんが語ってくださる怪談を聞きながら、頭の中でもう「書ける怪談」「ちょっと熟す必要あり」「語る怪談」「これは使えない」と選んだり構成を考えたりしているんです。「使えない」話も何年かしたら、使えるものになることもあります。
そんなことを考えるのも楽しいのです。

書いて伝わる怪談と、語って伝わる怪談というのもありまして、いい話は大概はどちらにも通用するのですが、たまに語るだけで原稿にしない話もあるし、逆もあります。
また、語っているうちに練り込まれて原稿になる怪談もあります。

あっ、写真撮り忘れた!!
この日、別の仕事で秘書がいなかった!!

5月5日に、京都のサムライ剣舞シアターにて「怪異独演会」を行いますが、今回ゲットした話や東京・両国の『プライベート怪談会』でゲットした話も、初公開としていくつか語ります。



Dark Night Vol.51』の翌日ですが、気をしっかり持って語ります!!

詳細、予約⇩


『Dark Night Vol.51』

こちらは訳あっての緊急開催!!
この回をもってあることの最後となります。
理由はまだ言うなということでして。


5月4日(土)の24:00からのオールナイト。
場所は、もちろん道頓堀ZAZAHOUSEです。
出演 中山市朗
ゲスト 渡辺裕薫(シンデレラエキスプレス)、怪談図書館桜井館長。
MC  のの(オフィスイチロウ秘書)
23:30 開場 24:00 開演
前売 4000円

詳細、予約⇩


また、中山市朗YouTubeチャンネルからも土、日に配信しております。
■土曜日配信。
『「ユダヤ」同祖論は世界中にあった』


イギリスにもアメリカにも北欧にも、「ユダヤ同祖論」は語られていた!!
日本だけやなかったんです。ということは……!?
歴史、遺伝子的ではなく、文化論としての「日ユ同祖論」です。

■『北野誠のおまえら、行くな』勝手にスピンオフ!!
総集編の第二部!!
「失われた聖櫃〈アーク〉は四国にあるのか?」

私と誠さんで、ある結論に達しました!!




ほな、また。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?