見出し画像

昨夜、竹内義和さんと共に『オカルト解体新書』の動画削除事件についての真相を語りました。【中山市朗ブログ】

中山市朗です。

昨夜、竹内義和さんと共に『オカルト解体新書』の動画削除事件についての真相を語りました。
何が起こって、誰が削除をしたのか。そして今後の『オカルト解体新書』はどうなるのか?
そして削除された動画は復興、復旧するのかについても語っております。
まずは動画をご覧ください。


ということで、闇の組織やフリーメーソンが仕掛けたわけではありませんでした(笑)。

そしておそらくは、視聴者の皆様の関心は、消された動画は復旧するのか、ということでしょう。
そういう書き込みが昨夜の動画のコメント欄にも、SNS上にもありましたし、このブログにも「私の教科書」とか「教科書の焚書だ」というありがたいお言葉をいただいております。
動画のコメントは全部読まさせていただいています。一つ一つのご返事はいたしませんが、妙なアンチコメントも無く、皆様の心のうちを知って、感謝もし、勇気づけられました。
生配信を終えたところで北野誠さんからも連絡があり、「あの動画は文化財や。復旧するんやったらよかった」と言っていただきました。

削除された動画は非公開設定ではなく、文字通り削除されております。
ただ、収録した未編集のモノは全部、編集されてアップされたものもおそらくは全部残っているという報告を、竹内さんからお聞きしていますので、復旧は可能です。
入手次第、復旧させていただきます。

そして、動画内で誤解を生む発言がありました。
竹内さんが「僕とトリイケイスケは、無期限の謹慎と言う形で、お詫びと言うか、気持ちの問題で~」という言葉がありました。これは、竹内さんが謹慎するということではなくて、竹内さんとトリイさんの間で、トリイさんには謹慎してもらう、という意味だと思われます。
竹内さんは今まで通りに活動され、今後の『オカルト解体新書』にも出演されます。

また『オカルト解体新書』は、新体制が敷かれるまでは、当分は週一度の生配信ということで継続して行く予定です。
何曜日の何時、ということも近日中に発表させていただきます。

今後とも『オカルト解体新書』を、よろしくお願いいたします。
ほんとに、ご心配、ご迷惑、おかけしましたことをお詫び申し上げます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?