見出し画像

3倍

みんなと一緒に「よーいどん」をすることが

私は嫌いだった。

テスト勉強の期間になると、みんな勉強し始めるし・・

部活の練習で、みんなクラブに通い出したり・・

本当に当たり前の流れなのですが

私は誰かと同時スタートするのが嫌だったので

テスト勉強ではない時から、テスト勉強を始め

クラブは行かずに夜中まで素振りして

「みんながやらない時間にいかに練習をするか」

をいつも考えていた。

そのおかげで、英語は学年1位を取り続け

テニスも県大会優勝した。

サラリーマン時代、9時出勤のところ

7時に出勤をしていた。

すごく眠くなるけど、メリットはたくさんあって

・電車はラッシュよりは空いてる
・朝のシャワー室には誰もいない(寮なので)
・早めに仕事の準備が出来る
・早く来る社員さんや清掃の方と仲良くなれる

清掃によくお菓子をもらってました笑

「みんなと同じが嫌い」から始まっているのですが

何事も人の2、3倍をしないと差を出すことが出来ない。

すぐに達成出来ることはない。

これからも時間をかけて数をこなし

質を高めていきたい🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?