見出し画像

【エッセイ】仕事に生きる

こんにちは。一葉です。

この夏秋は、仕事がうまくいきませんでした。
ほんともうげんなりで。

でもね、この1週間でけっこう嬉しいことがあって。
一緒にお仕事したいなあという企業さんに、
Web面談のアポイントをお願いしていたんです。
そしたら100以上の応募がある中で、新規で面談の機会をいただきまして。
外部パートナーとしてお取引が開始となりました。

先方の代表の方、同じ歳くらいなんですけど、すごく博識があって、
仕事の進め方とか、お客さんへの提案の仕方とかも
すごく勉強になることばっかりで。

声のトーンやスピードも違和感なくて。

「かなり応募きたから面談もお断りしてるんですけど、
一葉さんはなんか話してみたいなーって思ったんですよ。」

ってもうそれだけで嬉しいのに、

「早速お仕事お願いしていいですか?」

っておーい!嬉しいやんけー!
しかもなんだか、とってもクリエイティブなお仕事で。

クライアントってよりビジネスパートナーに近い感覚。
打合せも和やかな感じで、一緒にいいもの作ろうっていうのが伝わるの。

私もこういう雰囲気でお仕事と向き合えたらな~て思わせてくれる人。
そう思っていたところ、今日も1件別の企業様と外部パートナー契約いただきました。

昔もすごく落ち込んだ時に救ってくれたのは、やっぱり仕事で。
心の穴は仕事でふさぐしかない!と思います。

とにかく明るい一葉でありたい一葉からでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?