見出し画像

病院と練習日記

呼吸器科大混雑

私、バセドウ病の他に喘息も患っておりまして、幼少期からもう数十年になるのですが毎月通院しております。
子供の頃は小児科、大人になってからしばらくは内科、そのうち「良い呼吸器科がある」と聞いて現在は名医のいるクリニックに通っています。

コロナ禍の間は風評被害なのかガラガラな時が続いてて定期通院組にはとてもありがたかったのですが、先月は少し混雑し始め、今月はとうとう2時間以上待ちと言われるまでになりました。

おそらく、爆発的に流行しているインフルエンザのせいでしょう。
こう言う時こそインフルエンサーの方々には何とかしてほしいものです。
手洗いうがい等各種風邪予防の啓発とか。

仕事も忙しいのでバセドウ病の方は土曜に通院しようと思ってますが、この分だとそっちもえらい待たされそうな予感です。
なので、頑張ってポールポジション取れるように朝イチから受付に並んでみます。

練習日記

日常生活に支障はないけど少しアキレス腱に痛みがあります。ラン練したかったけどもう少し回復を図ります。
そう言うわけで今日は筋トレでした。
ただ、無理せず回数は据え置きにしてます。

ダンベルバックランジニーアップ→36×2+38
膝コロ→36×2+37
ダンベルワイドスクワット→22×3
サイドレッグレイズ→40×左右×3

ダンベルは片側10kgで計20kgを維持です。
年内にはもう一段階重量アップをしたいところだけど、腕が耐えられるかが問題ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?