見出し画像

富士ヒルの意気込みと練習日記

バーチャル山練

昨日に引き続きモンヴァントゥー登ってきました、バーチャルで。

今日はワークアウトメニューをこなして残りはなるべくL4維持して上り切りました。
メニューはマシューヘイマンがハシゴから落ちて腕を折だった時にコーチが作ったと言うクリスクロス系のインターバルメニューです。

いきなり278%でダッシュ3本で始まり、85%をケイデンスを上げ下げしながらやります。85%とはいえ65rpmと95rpmを交互に回すのはなかなかキツい。

それが終わったら本番です。
ケイデンス指定でSSTしながら20秒のL6を6本やって6本終わったら間髪入れずL5を1分間、2セット目は6本目の後さらに強度を上げながら1分間回す鬼コーチかよ!って言うメニューでした。

クーリングダウンを終えたところで頂上まであと6km弱と言ったところだったのでL4を維持しつつ登頂しました。

3月になってビルドアップ期に入ってきたので、強めのメニューもこなしていかないといけません。
代わりにレスト日も少し取り入れていこうと思います。
体調崩したり怪我すると元も子もありませんので。

富士ヒルの話

昨日の記事では「なんとなく82分」とか書きましたが、9月くらいに投稿した記事では「81分30秒」と書いてましたね。忘れてました。

その頃に比べると弱ってるし重くなってるしで目標を下方修正したいんですけど、せっかくなのでなんとか「81分30秒」を切れるように頑張ります。

タンパク質取りながら乗ってればパワー維持して痩せられるんじゃないかという安直な考えでどこまでいけるでしょうか。

回復のためにEAAとクエン酸は惜しまず投入します。
あと、なるべく早く寝るようにしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?