見出し画像

マレットゴルフと練習日記

マレットゴルフしてきた

週末○○メンのY氏が「マレットゴルフやろう」と徐ろに言い始めまして、なにやら面白そうなのでお誘いに乗って体験してきました。

近くの複合温泉施設的なところで一式レンタル出来て、なんと18ホール×3コースもあるという、田舎の土地をとても活用したコースの一つを回りました。

とは言え、私含め5人全員がゴルフも未経験でルールも覚束ないので、「まあとにかくやってみよう」とスタートしたのが10時。
最初の9ホールは初心者丸出しで2時間以上かかりましたが後半9ホールはみんな多少慣れてきたのか少し早くなり、トータル4時間ちょっとで18ホールを終えました。

スコア?聞かないでください。

でも、みんなでこういうレク的な遊びをするのも楽しいですね。
ホントはマナー違反なんでしょうけど、他のお客さんが誰もいないので割と自由にやれましたし。

この手のゴルフっぽいレクが出来る施設は結構あるみたいなのでまた場所を変えてやってみたいものです。

その後は温泉で体を温めてお昼ご飯へ。
ただ、マレットゴルフが終わったのが14時過ぎ、温泉上がって15時近くで営業してるお店がほぼ無かったのでチェーン店でラーメンになりました。

練習日記

本日は2部練です。
朝、マレットゴルフする前にホーム峠でヒルクライム練しました。
寒いのであんまり頑張らず淡々と。
しかし、途中で雪に阻まれてしまい集合時間の兼ね合いもあったので無念の撤退でした。
こんなことならもう少し強度上げとけば良かったなと思います。

ここはまだ普通に走れたところ。


マレットゴルフから帰宅後は筋トレです。
朝に足を使い、昼に腕を使ったので結構つらかったですがなんとかやりました。

ダンベルバックランジニーアップ→40×3
膝コロ→37×3
ダンベルワイドスクワット→23×3
サイドレッグレイズ→40×左右×3

前述の通り2部練なので回数据え置きでした。
ぼちぼち膝コロの回数を伸ばしたいんですが、ここまで来ると結構腕の負荷もバカにならずなかなかキツいものがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?