見出し画像

牡蠣ラーメンと練習日記

牡蠣ラーメンを食べに

こちらのお店までライドしてきました。

以前、名物「海の幸ラーメン」という高級ラーメンを食べに行った際、メニューに「季節限定 10月中旬〜」とあったのが気になってたので、オフシーズンのベース練を兼ねてロングライドでした。

海の幸ラーメン

当日は午前2:45起床で朝(?)ラーしつつ車で移動した後、6時ちょい前にスタートしました。
道中多少のアップダウンはあるものの基本的には平坦で10時頃に松島に到着しました。

紅葉と五大堂

予想外に良いペースで結構前倒しで進んだので一旦お店をスルーして松島基地でも見学しようかな?と思いましたが、松島を出てすぐ磯島のお祭り渋滞に巻き込まれてペースダウンしてしまいます。
ついでに、現地で地図を見て気になった「松島四大観」のひとつ「富山観音」へ寄り道したりしてたら良い感じにオープン時間が近づいてきたのでほぼ予定通りに到着しました。

観音堂。穴場スポットかも。
四大観というだけある絶景

まぁまぁお腹が空いていたので大盛りをオーダーして完食です。
春の季節限定メニューもあるようで、もう一度来たいところですね。

牡蠣のエキスが染み渡る

食後は航空自衛隊松島基地まで行って入り口を眺め、折り返して帰路に着きました。
往復187kmのロングライドでした。


次回は石巻まで足を伸ばしてみたいですね。

練習日記

ロングライド翌日なので軽めの筋トレのつもりが意外と脚が元気だったのでキッチリいつものメニューをやりました。

ダンベルバックランジニーアップ→36×2セット+38
膝コロ→36×2セット+37
ダンベルワイドスクワット→22×3セット
サイドレッグレイズ→40×左右×3セット

張り切って少し回数マシにしてみましたが、終わってみたらちょっと腰に違和感がありました。
ダンベル系メニューで腕が疲れて膝コロのフォームが崩れたような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?