死にたい期と、死にたくない期

画像1 もうどうでもいいや!疲れた!しぬ!事故に遭う!轢かれてもいい!みたいな時期と、まだまだ生きたい!むしろ絶対しにたくない!アレもコレもやらないうちに死んでたまるか!え、大丈夫だよね?まだ生かしてくれよ神様!みたいな時期を経験したんだけれど、人は変わる、ということか。穏やかな波で、心地いい揺らぎの中にいる時と、濁流に飲み込まれて息が出来なくて、もはや水面がどこかもわからなくなっている時。綺麗事かもしれないが、言う。ちゃんと水面に上がってこれるし、波もいつかは穏やかになる。だからとりあえず、甘いもの食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?