見出し画像

23 行った国行ってみたい国

noteの企画に乗っかって、書いてみようかな?と思います。

一応背景

わたしは3歳から英会話を習い出し、
中学生でコナンくん見たさで辞めるまで(おい🫱)続けてました。苦笑。
その後も英語とのお付き合いは続き、彼これうん十年のお付き合いです。

わたしの人生の途中で英語が好きかどうか迷う事があり、とりあえず中国語を学んでみましたが、その結果語学が好きという事がわかりました。
そして現在はミャンマー語もかじっています。

行った国(滞在期間順)

アメリカ

フロリダ、カルフォルニア、ハワイ、シアトル好き

親戚がアメリカにいたこともあり、アメリカには両手で足りないくらいの回数行く機会がありました。
第二の故郷だと思っています。
たまに心だけ里帰り(アメリカンマインドになり切る)しています。笑。
目を閉じるといつでも思い浮かぶエメラルドグリーンの海と白い砂浜が大好きです。
あぁ、帰りたい。←年に10回は発動する病気

ミャンマー

マンダレーが好きです

大学院時代にボランティアで行く機会があり、行かせてもらいました。
とても素敵な人たちが住む国です。
たくさんの出会いもあり、大好きな国です。
現地人になりきって伝統衣装のロンジーを履いて、買い物するのが大好きです。
昔の日本のようだと例えられますが、最近は急激に発展しているのでどうなんだろう?と思っています。
是非また行きたい国です。
ミャンマー語もだいぶ忘れたけど、まだ覚えてる単語もたくさんあります。
ただ社会情勢に色々と気を遣いますね。

韓国

歴史遺産がすき!

辛い物苦手なわたしは食べる物がほとんどありませんでした。
カップ麺(日本から持参)に救われました。
観光で行きましたが、韓国の歴史ドラマ好きとしてはとても楽しかったですが、食という致命傷があるので、たぶんもう行きません。

行ってみたい国

台湾

夜景がきれいですよね?

英語も好きですが、中国語も好きです。
台湾は食べ物も美味しそうだし、
夜景もきれいそうで一度行ってみたい国です。
お茶も美味しいですよね♪

ベトナム

買い物したい

気さくな雰囲気が好きで、一度行ってみたいと思っています。
雑貨も可愛くて魅惑的!!
ミニマリストに近い現実主義者のわたしは、たぶん実務的でない限り買いませんが、かわいいものは見るのも好きです。

中国

紫禁城

歴史遺産が見たいです!
とりあえず紫禁城!
歴史ドラマ好きとしては外せません!笑。

最後に

今回は何の役にも立たない行った国と行ってみたい国を語ってしまいました。
ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

スキ、フォロー、コメントが励みになります。 良ければポチッとお願いします。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?