見出し画像

福島を観光するならここ!(会津編)

おはこんばんちわ!
ICTLINKの堀井 敬宏と申します。
IT経験が浅い人でも分かるような記事を書く!をモットーにブログを書いていきたいと思ってます。
今回は、ITではなく我が拠点である福島について紹介しようと思います。


はじめに

福島は地形が広く「会津」「中通り」「浜通り」の3つに分かれており、各地域で特徴が全然違うのも魅力の一つです。
海(浜通り)から山(会津)まで1県で全く違う環境を楽しむことができます!
今回は会津にスポットライトを当ててみようと思います!

おすすめNo.01「ブリティッシュヒルズ(会津)」

意外と知らない穴場!
福島の山奥に英国!?と思うかもですが、門をくぐると広い敷地に英国の街並みが見えてきます。
ハリーポッターの世界のような非日常を味わってみてはいかが?
福島って何あるの?ってよく聞かれるけど、堀井の場合まずここをお勧めします!
そして近くに大内宿もあり、会津方面の観光にはもってこいですよ( *´艸`)

おすすめNo.02「大内宿(会津)」

いつの間にか有名な観光名所となりましたよね。
良き古き時代の茅葺き屋根の町並みと、きれいな清水で作った手打ち蕎麦がおすすめ!
冬は雪化粧した風景となり、これもまた一興。

萬屋

【南会津・奥会津】 大内宿 萬屋(よろづや)

葱1本を箸にして食べる蕎麦も面白い!
ほろほろの蕎麦を口に入れると香りが口いっぱいに広がります!
そして、葱も一緒に食べるとまた味が変わって最後まで楽しめるんです!!

おすすめNo.03「鶴ヶ城(会津)」

鶴ヶ城

福島といえば?と質問すると必ず出てくるのがここ!
天守閣まで入れる城って結構珍しいんじゃないかな。。。

茶室 麟閣

春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪化粧
四季折々を味わえる壮観な景色が魅力です!

城址公園

城址公園をウォーキングしながら昔作られた建造物を見学するのも良いですね!

会津の銘酒

お酒好きなら会津といえば日本酒っていう人も多いはず。

多くの蔵元があり、それぞれ人気の高い日本酒が味わえます。
全部は紹介しきれないので3本だけご紹介します。

おすすめ:鶴乃江 ‐ 会津中将

親父が大好きなんです。。笑
香りの良い中辛口でとても飲みやすいです。
おすすめ度 ★★★☆☆

純米吟醸 会津中将

おすすめ:宮泉 ‐ 冩樂

香りが抜群でフルーティな味わい。
おすすめは「冩樂 大吟醸 しずく取り」
おすすめ度 ★★★★☆

冩樂 大吟醸 しずく取り

おすすめ:廣木酒造酒造 ‐ 飛露喜

幻の銘酒。
人生で1度は飲んでみたいはず。
棚に売られているのを見つけたら絶対買うべきです!
おすすめ度 ★★★★★

純米大吟醸 飛露喜

さいごに

今回は仕事から離れた話題を持ってきましたが、いかがでしたでしょうか?
福島に来ることがあったら是非参考にしてみてくださいね。
最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回の更新も楽しみにしていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?