見出し画像

[日記]明日のために

 体調が悪いのだろうか、と思うほど今日一日ひどく何も進まなかった。午後にzoomのオフィスアワーで予想外に論文を提出することとなり、グループワークの話合いはなくなった代わりに相方が追加の資料を共有してくれた。もりもりと目の前にやること、それも簡単に手をつけられるものが積み上がってきているにも関わらず、noteを開けば読む方が止まらず、なぜかInstagramを開いたり、ダーウィンクラブを読んだり。あっという間に夕方の授業の時間になってしまった。

 大学院の授業から戻ってきてもぐったりしている。昨日だって期待の新作ブロードウェイLempicka のプロモーション動画を見つけてしまい、その題材となっているポーランドの画家Tamara Lempicka についてWikipedia を通読してしまった。コメント欄でも盛り上がっているとおり、もうこの動画だけでトニー賞本命やろなあというかっこよさ。でしょ?

 今日は、このLempicka のチケットが限定セールだったのでマンハッタン旅行計画を練ってしまった。おかげでメトロポリタンオペラでロミジュリをみたその夜に&Juliet(ジュリエットが生きてた世界線のミュージカル)、という奇跡的な組み合わせを思いついてしまった。
 おかげで課題のための論文を拾い出したのは日付が変わってから。

 ということで明日は、というかもう当日の朝だが、気持ちを入れ替えてできなかった分とその先まで計画的に勧めなければ。きっとできる。図書館へ行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?