自宅で確定申告したい人の味方【#個人ビジネスアイデア 112/2000:e-Taxの確定申告マンツーマンアドバイザー】

なんと3日間もこのアイデア発表もお休みしてしまいました。
でもでも、その代わり、完成したものがあります。
それはキンドル版です。明日詳細を公開いたします!

さて本題。
時間が経過するのは早いもので、確定申告が早くもあと13日程度で終了です。

ワタクシも最近やっと完了しましたが、
自宅でe-Taxの確定申告をしようとしたら、
分からないところが多くて、結局、税務署に行って
スタッフの方に聞きながらなんとか申告が完了しました。

同じく税務署に来ていた人もe-Taxが難しいと嘆かれていたので、
ワタクシ以外にも人もe-Taxでの確定申告に躓いている人は多いだろうなと感じました。

そこで今回のビジネスアイデアが、
「e-Taxの確定申告マンツーマンアドバイザー」です。

これは、Zoomなどで画面共有しながら一緒にe-Taxの確定申告をしながら、
分からないところが出てきたらその都度アドバイスしてもらえるというサービスです。

e-Taxの確定申告で詰まっているけど、
税務署に行く時間がないという人にとってはとても役に立つサービスになります。(e-Tax経験者は語る)

集客&決済サイトは、ココナラ、ストアカなどを利用します。
サービス提供は、画面共有ができるZoomなどを使って行います。
または、メールやチャットなどのテキストを使用してやりとりしていきます。

個人ビジネスアイデア2000個発表のゴールまで、あと1888個。

以上、個人ビジネス・アイデアクリエイター影まるでした。

今日も訪問、おおきに ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?