”部屋の掃除ができない”状態の改善をサポートする【#個人ビジネスアイデア 115/2000:片付け見守り師】

確定申告や年度末などで、多くの人が忙しいこの季節。
毎日多忙だと、自宅の部屋の掃除がおろそかになり、散らかった状態になりがちですね。
そしてそれが習慣になり、掃除ができない、片づけられないようになってしまいます。
そうなっても自分しか使わない部屋なので、掃除に着手できないまま。

そこで「片づけ見守り師」の出番です。

お客さんは、片づけ見守り師に毎日、スマホなどで部屋の写真を撮って送ります。
その効果は2つあって、1つ目は、人に見られるから片付けようという動機が出来て片づけられるようになること。
2つ目は、片づけ見守り師が自分の経験や線も知識を生かして、「この道具はこういう風に片づけたら便利」とか、
「こういう書類がまとめやすいケースが100円ショップにありますよ。」というようにアドバイスすることによって、
お客さんの片づけ知識やスキルもアップすることです。

集客&決済サイトは、ココナラ、ストアカなどを利用。
サービス提供は、Zoom、スカイプ、フェイスブックメッセンジャー、チャットワークの通話機能などで直接通話してやりとりしていきます。

実はこのnoteの100個のアイデアが”本”になりました♪
これ読むとあなたの天職が見つかるかも
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BT55XM9Y

個人ビジネスアイデア2000個発表のゴールまで、あと1885個。

以上、個人ビジネス・アイデアクリエイター影まるでした。

今日も訪問、おおきに ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?