あっ、スマホのバッテリーもうなくなるって時の救世主【#個人ビジネスアイデア 86/2000:地域別・スマホ充電可能場所&充電器販売店まとめサイト】

ワタクシ、先ほど2日間のアイデア探しの旅から帰ってきました。その旅の途中、敦賀駅にてスマホのバッテリーがあと少しになり、あわてて充電できないか、まずは近くの休憩スペースで充電させてくれるコンセントが設置されていないか探しまくりました。でも見つからないっ!それで近くのコンセントありカフェがないか探してもどうやらないようです。
それで困って、敦賀駅の休憩スペースに戻ると、100円で30分間充電できるという有料スマホ充電マシンが設置されているではありませんか!!

救世主だ!と迷わずそのマシンにスマホを入れて100円で30分間充電しました。
バッテリー残り34%まで低下していたのが、その30分で67%まで充電できました。これで、その後のフィールドワークでグーグルマップで目的地に到着できるなど、十分スマホを使えたのです。

この経験から、ひらめいたのが今回のアイデアが「スマホ充電可能場所&充電器販売店まとめサイト」です

このサイトには、今回のようなスマホの充電可能場所を網羅します。

【スマホ充電マシン設置場所】
・有料スマホ充電マシンがあるところ(JR駅構内やスーパーなど)
・コンセントが使えるカフェ
・コンセントが使えるファミレス
・コンセントが使えるマンガ喫茶
・コンセントが使えるフードコート
・コンセントが使える図書館
などがどこにあるのか全部記載されているサイトにしていきます。

さらに、スマホの充電器が販売されている家電量販店や携帯電話のショップなども記載します。
その地域でスマホ充電できる場所やスマホ充電機器販売店が全部載っているというスマホ充電に特化した地域ポータルサイトです。

<キャッシュポイント>
1:サイトに貼るだけの広告(アドセンス)
2:スマホ活用方法をネタにしたコンテンツビジネス

個人ビジネスアイデア2000個発表のゴールまで、あと1914個。

以上、個人ビジネス・アイデアクリエイター影まるでした。

今日も訪問、おおきに ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?