見出し画像

【9月13日】大阪産業創造館さま主催のマーケティング&プレスリリースセミナーに登壇します。

僭越ながら、ありがたいお声がけをいただき、9月13日(火)に 大阪産業創造館(産創館)にて中小企業さま向けのプレスリリースセミナーをさせていただくことになりました。

大阪産業創造館

ハンコの町工場の二代目として立ち上げた、義務を遊びにするはんこ「ねこずかん」は僕たちの会社を本当に大きく変えてくれました。

僕たちは2016年からプレスリリースをはじめとしたPRの重要性に気づき、当時、完全に陥ってしまっていた価格競争からも抜け出して、ただハンコを作る会社から「価値を売る会社」に変わることができた。そう思っています。

以来6年にわたり、プレスリリースやSNSでの情報発信に取り組み続け、ハンコに逆風が吹いているこの時代においても、1200以上のメディアで弊社の商品をご紹介いただき、累計13万本を超えるヒット商品に育てることができました。僕たちの会社は小さなハンコの町工場ですが、PRとの出会いがすべてを変えたー。そう言っても過言ではないと思っています。

先月、日経クロストレンドのプレスリリース特集でも取り上げていただいた「プレスリリースから逆算して企画をつくる」というPRの本質的な考え方についてはもちろん、メディアが取り上げたくなるプレスリリースや企画の作り方、思わず誰かに伝えたくなるSNSのコツまで、実例を交えてわかりやすくお話させていただきます。

<セミナー講師・岡山耕二郎 登壇実績>
J-FEC(日本電子商取引事業振興財団)
EBS(一般社団法人イーコマース事業協会)
Twitter Japan 株式会社(ディスカッションのパネラーとして)
<弊社メディア紹介実績>
関西テレビ「よーいドン!」「報道ランナー」、フジテレビ「めざましテレビ」
読売テレビ「かんさい情報ネットten..」、TBS「ラヴィット!」
日経クロストレンド、朝日新聞「ツギノジダイ」など、これまで1200以上のメディアで紹介される。

参加料は2000円、定員50名(7/27現在、残席33名様となっています。)資本の勝負では大企業にかないませんが、PRでの勝負では中小企業に利があります。これまで取り組まれている企業さまもそうでない企業さまも、プレスリリースに対する考え方が大きく変わると思います。ご興味ありましたらぜひご参加ください(1社より2名様までご参加可能です)。

お申込みは以下URLから先着順となります(満席になり次第、締め切ります)。


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?