見出し画像

洋服とかバッグとか化粧品とか使い倒して成仏させるのもストレス解消と気づく

薫玉堂のお香を焚きながら、洗濯物を畳む。
なんだか心が落ち着くのだ。

このお香すごい落ち着く良い香りなんですよ。

ただ、お香って閉め切った部屋で焚くものじゃないなーって思ったから、真冬と真夏の窓開けたくない時以外に使用頻度上がる。

まさにこれからの季節ベストシーズン。


洗濯物にはヒートテックとエアリズムが入り乱れており、季節の変わり目の気温の不安定さに試行錯誤が伺える。


ヒートテックって約1年でヒートしなくなるとかいうじゃん。
え?でもちゃんと温かいよ?
って思って着てたけど、久しぶりに新しいの買ってきるとマジでヒート。
え、こんなに熱くなったっけ?って感じる。

しかし逆に暑すぎて室内で仕事してると座ってるだけなのに汗かいてくるから難しい。

寒い屋外歩く時とかに新品を着て、能力を弱らせてから日常で着たい。

そんなわけでヒートテックを一気に総入れ替え!とかは難しい。

数年着た部屋着の冬用ロングTシャツは、だいぶ痛んでるので今年で買い替えようかな。

部屋着のTシャツとか着倒してクタクタになったものを捨てて新しいものに入れ替える時ストレス解消になる。
メイク用品も同じだ。


使い切った!今までありがとう!って感じがするからかな。
まさに成仏してもらった感がある。


洋服やバッグも使わなきゃもったいないから
買った瞬間からバンバン使うことにしてる。

昔は、気に入って買ったものだし高かったから使って汚したりしたらもったいないなぁ…と思ってなかなか使わなかったりした。

しかし、たいして使わず綺麗なままの状態の服やバッグを処分するのが一番ストレス溜まる。

もう着たく無いのに綺麗だから捨てるのは勿体無い、高かったし…でももう着れるデザインじゃなし…。

とか思うくらいならブランド品でもなんでも使い倒すことにしたよ。

毎日お気に入りの服を着て満足もできるし処分の時もスカッと気持ちが良い!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?