見出し画像

太陽の下で見ると洋服の劣化に気づくねぇ

船越英一郎がいそうな崖にやってきた。



福井の東尋坊である。

自分が行けるならどこまでも行ける崖
こんな断崖絶壁ある?
後一歩で崖下へ

ここまで自己責任システムな観光地初めてだよ。


一切の柵など無いので、崖っぷちのギリギリまで行きたければ行ける。
誰にも止められない。

高所恐怖症ではない私でも、ヒェッとなってあまり端っこまで行って真下を覗きこめなかった!


結構人が居て、みんな「怖い〜!」とか言いながらも断崖絶壁を背にして写真とか撮ってた。


あれ、画面に夢中になって、そのまま背後に落ちる人とか居ないのだろうか…とか余計なこと思っちゃったよ。


しかし、ホントに景色が良くて最高の観光地だった!


こんなに自由に動き回れる崖ってある?と言う感じ。



福井県は初めて行ったけど、なんか街全体が新しい感じだし、駅もピカピカだからトイレも綺麗だし、ご飯も美味しいしすごい良かった。
また来たい。

有名なヨーロッパ軒のソースカツ丼
すでにまた食べたい
SUSURUラーメンフェスも楽しかった。


しかし…この旅行にも家にあるギリ旅行に適した洋服をかき集めて来たけど、なんかやっぱりダメだった!

まず予想以上にすごい暑かった!

もうTシャツだけで良かったかもしれないくらいの日差しだった。


でも、体温調節にあった方がいいかなーと無理矢理持ってきたカーディガン。
なんかこれ思ったより冬物だった。

しかも明るい日差しの下で見ると細かい毛玉とかすごい目立つ気がする。


暑いから結局着なかったけど、もう断捨離かな…。


まだそんなに古くないんだけど、プチプラの、しかもアウトレットのお店で安いからいいかも!と買ったんだった。

良くない買い物だった。


断捨離するか迷ってる服は一回外に着ていくと判断しやすいと言うのは本当だと思う。


家の中で見てるだけじゃ分からない劣化が分かるし、ちゃんと綺麗な格好をしてる人に混ざると、恥ずかしい気分になる。


ついでにメイク用品、やはりこれは良い。

SPF50だし


旅行先の慣れない寝具のせいか前日の歩き疲れのせいか、普段より朝起きた時の顔が酷い。

鏡を見て
「なんぞこれ?」
と純粋に思ってしまう顔だったのに、このCCクリーム塗ったら何とかなった。(多分)


旅にも良いメイク用品だった。


#旅のフォトアルバム
#ご当地グルメ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?