見出し画像

気分が楽になる詩を書いてみた☆

皆さん、こんにちは。Mr. オリジナルアイデアです。

私は仕事、健康、家庭などを良くする方法を投稿していますが、全然、ストイックではありません。

何も頑張っていません。無理していません。

むしろ面倒くさがりだと思います。楽をしたいから、苦労しないことを選んでいるだけです。

そのおかげでいつも幸せでいられます。

今日はその感覚を詩にしてみました☺

よろしければ是非ご覧ください☆


タイトル

楽だから

課題はチャンスととらえます。

悪口を言いません。

憎むより楽だから。

仕事をバリバリこなします。

周りが輝くことを考えます。

ねたむより楽だから。

空気のように自然な人と結婚します。

見返りを求めません。

期待するより楽だから。

健康を大事にします。

体に悪そうなことは避けます。

病気と戦うより楽だから。

常に自分を疑います。

他の人が正しいかもしれないと思っています。

間違った方向に突き進むより楽だから。

なぜか分からないけど、この世に生まれて。

なぜか分からないけど、この世界は素晴らしくて。

なぜか分からないけど、死んでいく。

かけがえのないこの世を大事にしたい。

それが一番、楽だから。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?