見出し画像

すごく簡単☆毎日ぐんぐん成長する方法を思いついた!

皆さん、こんにちは。Mr. オリジナルアイデアです。

本日はたった1つのステップで、毎日、ぐんぐん成長する方法をご紹介します☆


アイデア

まずノートを用意して下さい。そしてその日の「反省点」を1行だけ書いて下さい。

これを毎日、続けるだけです!

私はこれを実践しており、最近のものを紹介すると下記のような感じです。

1月23日(火) 打ち合わせの時にもっと深く大きい声を出したい。

1月24日(水) 家ではガミガミ言わないようにしたい。

1月25日(木) 会社で愚痴をこぼしてしまった。

1月26日(金) 事前に飲み会の乾杯の挨拶を考えておけばよかった。

1月27日(土) 息子の話をもっとしっかり聞いてあげれば良かった。

こうすることで、自分の弱みが見えて、「もっとこうしよう」とか、「これをやってみよう」などと思えるようになります。

実際にこの反省ノートの中から、オリジナルアイデアが見つかったものもたくさんあります。

皆さんも是非、試してみて下さいね☆

注意点

・私は医師やカウンセラーの資格は持っておりません。私自身に対してポジティブな結果を生んでいるアイデアを紹介しておりますが、効果は保証できません。思わぬリスクがあるかもしれませんので、アイデアを試される際には、自己責任でお願いします。また健康に関するアイデアは、まずかかりつけの医師に相談してから行って下さい。すみませんが、ご理解をお願いいたします。

私のトップページは下記です。

真面目に取り組んでいますが、たまにはほっこりと笑えるような面白いことも書いていこうと思います。

よろしければ是非、フォローして下さいね☆

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?