見出し画像

ツインレイの体感覚のシンクロ

私は十五夜の日からずっと楽しみにしていた勉強の講座をみっちり受けたり、ワークショップに参加したり、瞑想のイベントをさせていただいたり


私の現実はとても幸せで充実感に満ちているはずなのです


至福なはずなのに至福の体感覚が来ない😶


最初は疲れてるのかな?とあまり気に留めていなかったのですが、体調も管理しているし、メンタルも現実もいい感じなのに体感覚と一致しない


頭痛が続いたり、しびれたり


ツインレイの先輩から


統合の時間


と言われていたから自分が自分でいられるよう


自分を幸せにすることに集中していた


なのに体感覚は疲れと痺れと自分のものではないネガティブな感情を感じる


人の想念が入ってくるなー、自分に集中集中


と思うけれど、幸せだけどやっぱり違う体感覚


気にしないようにしていたが、お相手さんがお誕生日だと通知が来たので(SNSの)メッセージを送ったら


結構な怪我をしている


という返事が😳😳


相手が試練を迎えていたのね


と知り、それもそんなに気にしないようにしていたが、イライラしやすかったり、ネガティブが入ってきやすかったり


それでも自分に集中すべく、自分で見た過去生の答え合わせをすべく、今日、良心的な金額を払って過去生を見てもらったけど、とすごく残念な思いをした


久しぶりにすごく人に腹が立った


お相手が私と向き合う覚悟がないのに私と2人で会う時間を作っていたことを知った時以来の激怒の感覚


私は、人をみさせていただくときは誰しもが精一杯その人なりに生きているから、そのことにリスペクトした上でしっかり洞察力を使い、相手が生きづらくてしんどいところにアプローチをする


しかしその方は、リスペクトと配慮なく私を否定するような強い言い方をした


悪気はないのだろう


知識の手札が足りず、「こうあるべきだ」にとらわれ、洞察力も浅いからそんなことになる


「自分はそんなことはしないよう肝に銘じよう」と学ぶことにした


そして、腹が立つことをしっかり受け止めようと思った、その感情を殺すことはせず、しっかり感じ切ろうと


なぜ腹が立つのか?


ゆっくり考えていくと


自分が尊重されていないことが悲しいから腹が立ったんだ、と気がつく


お相手さんに覚悟がないことを悟った時と同じだ😳


自分は恐怖を乗り越え覚悟をしてその場に身を置いているのに、相手の向き合いが浅く自分が傷つくようなことを悪気なく言われることが耐え難いのだ


自分の覚悟が尊重されないのはすごく嫌だ


相互に尊重し合える人間関係の中に身を置きたい


そんなことを考えながら家に帰っていたらめちゃくちゃイライラした


これ、自分のだけじゃないな


本来の自分を取り戻せるようにがんばれー


私は私を労る


私は私を幸せにする



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?