見出し画像

これがわたし


愛しい日々など永遠に続くわけがないね

そんなことはじめからわかっているよ

だけどわたしよりも長く生きていてほしいと願うのは馬鹿なのかもしれない。

わたしの生きてゆく先には今以上の幸せがあるのだろうか。

誰かの生き方は参考にならないよ。

あなたに変わらないでいてほしいと思っていた。

そうじゃなくて

あなたがあなたらしくいてくれればよかった。

身の回りの全てが変化していくことが

こわくてときに寂しい。


何かが終わっていく瞬間をみたことはあるか

それは人間、生命、音楽、建物…

わたしは未来に希望を見出すことはできない。

夢をみないことがわたしの生きる術。


なにもかも良い方に考えなくてもいいんだよ。


ネガティブもそこまで悪くない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?