見出し画像

新しい音楽に出会えなくなった


わたしは今年で25歳になる。今さっき気づいたことがある。最近わたしの胸をときめかせる新しい音楽に出会っていないと、ずっと同じアーティストの曲を聴いている。飽きるほど。新しくプレイリストに追加するのは自分の生きてる時代より昔のものか固定の好きな人の新曲だけ。少し前までは知らないアーティストを掘ってたくさん聴くのが楽しくて仕方なかったんだけど、まじで全然ときめかない。わたし永遠にカネコアヤノにときめいてる。変わりたい変われない。進化を諦めたわたしは此処でずっと止まっている。通り過ぎる若者たち、ミニスカの女、長髪の男、大声のあいつ、泣きべそのお前。
みんながわたしを追い越していく。それらを追いかけるつもりはない。大丈夫きっと寂しくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?