見出し画像

Beautiful Boy

ここ最近ずっと心が元気じゃなくて

ものすごく不安で寂しくて悲しい

映画を観ようと思っても
面白そうな映画は観つくしてしまって 
どうも観る気にならない

昨日は体調不良と溜まったストレスで追い詰められて一日中 布団の中にいた 

朝になって食欲があったのであたたかいラーメンを作って食べた

あんまり味がしなかった

そんなところで「Beautiful Boy」を観直そう

絶望的に暗いわけでも、答えが見つかるハッピーエンドの話でもない。

どうにもならない日々が続いていく

だけれど家族を愛し愛され自分とちゃんと戦っているニックの姿に少しばかり背中を押される

わたしも家族に愛され良い出会いに恵まれてきたからこそ今の自分のダメさに落ち込む

自分の問題は自分で解決するしかないのに家族を巻き込んでしまう自分の弱さ 

そこまで理解しててどうすることもできない

わたしは今、生きてこそはいるが立ち止まっている。

自分にとってより良い選択をしていきたい

ゆっくりでもいいよ。と自分を慰めながら

助けは何もない

Beautiful Boyまた観よう


とりとめもないことを書いてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?