見出し画像

不安を言葉にすると少し こわくなくなる


あけましておめでとうございます。
今年も変わらず遅すぎるくらいゆっくりと言葉を更新していきたいと思います。

年末年始も働いていてあまり年を越したという気分ではないが本日やっと神社でお参りをし、やっと新年を感じることができました。お参り後に姉とカフェに入り、楽しい話はせず新年早々 これから先の不安なことを話しました。自分の中で悶々と曖昧な不安が広がっていて信頼している姉に言葉として口にしたらなんかなんとかなる気がしてきたんです。なんとかならなくても口に出して笑って過ごしていければいいなって。そして2日前に観た「C'mon C'mon」のジェシーのセリフを思い出した〝起きると思うことは絶対に起きない。考えもしないようなことが起きる〟 〝だから先へ進むしかない、先へ先へ〟と。

私、そして家族のみんなが進んだ先に安心や幸福がありますようにと祈ろう。不安なことや将来の行先は頭の中で考えれば考えるほど悪い方向へいってしまう、だから言葉にして信頼できる誰かに聞いてもらったりこうやってnoteに書いてもいいかもしれない。

今年一年、心を守ろうね。
そしてまた言葉を交わしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?