見出し画像

春をみつけて


引っ越しをして2週間が過ぎようとしている。

実家から出て2回目の一人暮らし、案の定1日目は寂しくて帰りたくなったけど2日目からは1人に慣れて普通に楽しい。

快晴の休日なので近所を散策してみる。
わたしのアパートの周りにはたくさんスーパーやコンビニ、ホームセンターもあり、かなり充実している。

今回出かけたのは和菓子屋さん。職場内の異動が決まったのでお世話になった先輩方に感謝のお菓子を買いに行く。


街に溶け込んでいてナビがなければ通り過ぎてしまいそうだった。家庭的なマドレーヌや胡桃まんじゅう、お餅が並んでいる。職場の先輩には小さめのマドレーヌを買ったよー。
ショーケースのお菓子を選んでたら店員さんが「桜餅はここにありますからね。みんな見つけられなくて」と。ショーケースの上に丁寧に並べられた小さいピンク色の桜餅。

ようやく春らしい気候になってきたから一ついただこう。

帰ってすぐに食べた


和菓子屋から駐車場まで少し歩いた。
通っていた高校が近いので通ったことあるところだけも知らない場所に来たみたいで嬉しくてキョロキョロして歩いてた。

煙突を発見。(コンクリートの煙突好き)

桑の湯


銭湯には行ったことないけれど外観が素敵だったので今度行ってみよう。

桑の湯、調べてみたら今年の6月30日に閉店してしまうとのこと。すぐに行かないと…

実家に住んでた頃は散歩といっても周りに田んぼ道が畑道しかなかったけれど今は色々たのしめそうだ。また快晴の休日が訪れたら出かけよう。


なんだかひと足先に春らしい1日を過ごせてとても嬉しかった。来月から新しい環境で頑張るぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?