見出し画像

【やってみた】胸肉のレモンバターソテー

今日の夜ご飯は、MASAMI@夜ごはんの話
さんが紹介してくれていた
“レモンとバターだけでおいしい胸肉ソテー” を作りました。

作ろうと思ったのは、
『バターレモンソース』の響きにノックアウトされたから、です。

「バター」「レモン」って普段、何気なく耳にしてる言葉だけれど、
『バターレモンソース』という、一つのワードになったとき、

ゾクゾクっとしてしまったのです。😊


そうか〜、この組み合わせ、忘れてたなぁ、、、

と、いうことで、早速作ってみました!

シンプルなソースが、淡泊な胸肉とよく合います😍
バター多めに使ってますが、全然くどくなく、レモン効果で罪悪感も少ないです💧

まさに、シンプルイズベストな一品です。


【自分なりに工夫したところ】

鶏胸肉は、厚さが均一になるように、一つを三分割にしました。

厚さが薄い部分に合わせて、厚い部分を横にスライス。(これで一枚)

均等になった一枚を半分にカットし、全部で3枚に。胸肉は焼きすぎると固くなるので、ちょっと早いかな、と思ったところでお皿にあげ、野菜を焼いてる間、予熱で火が通るようにしました。


【他の食材でもアレンジ】

とても美味しかったので、冷蔵庫にあったアスパラでも試してみました。

仕上げに粉チーズをかけ、ワインのお供に🥂
塩分はアスパラを茹でたときに入れたものと
バターの塩気のみ。
こちらも、とても美味しゅうございました😊

わたしも、レモンバターに病みつきになり、連日活用させて頂いてます。
この夏はレモンバターソースで乗り切ろうと思った日でした。🍋

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?