見出し画像

自宅待機3日目

もう、自宅と待機の間に、• を入れない事とした。

まだまだ先が長いし、全然日常がファンシーでない。

誰にも頼まれず、誰にも知らせず、この取り組みをはじめている。

早くも昨日は時間配分ミスの為、2日目をサッと書いたら誰にもスキされない。

よし、ちゃんとしよう。でも自分のペースで。


3日目

朝6時半に起床。今のところ規則正しく起きられている。

自宅待機前の休日は、2月位から何だか気疲れしていたのか日中も寝てばかりだったので、もっと自堕落な日々を送るのかと思っていたけど良かった。

洋服などに付いたスライムは酢水で落ちるとネットで見たので、まずそれにトライ。うちはアクリル毛布だけど落ちた!中和しますと書いてあったけど、本当だ!と妙に感動しながら洗濯機にほうり込む。


朝ごはんはママレードトーストとヨーグルトとソイラテ。娘にバナナがないとしょぼくれられる。

朝食後はそそくさと掃除。いつも日曜にやる全体の掃除を前倒し。

王様のブランチを見ながら、娘のおもちゃをメルカリに出品。出しつつも、メルカリも今は自粛した方が良いのか?が頭をよぎる。どこまで自粛したら良いのか、正直分からない。

お昼ごはんは、餃子の満洲のお持ち帰り、チャーハン大盛りと野菜炒め。それに生餃子12個を買いうちですぐで焼く。全部で1247円。

安い!

朝ごはんが少なめだったので、バクバクと2人で完食。

食休み後、隣駅まで散歩。散歩しないのは辛い、明日は雨と聞いたので

ゆっくり進んでしっかり歩いた。保育園の思い出なんかを聞いてみた。

桜がまだ咲いていて、ベンチの下では向かいの団地の人らしきご夫婦が小さな花見をしていた。いや、ベンチで食事してただけか。そのレベル。そんなカップルが何組かいた。普通の生活をしたいのは、自分だけじゃないんだとちょっと救われた気分になった。

帰りのぞいたコンビニは、透明度の高いビニールが天井から吊り下げられていて、何故か昔よくテレビで見た、ラップ越しにキスとかするアレを思い出した。それより、そのビニールに違和感よりも、ですよね感が強いことがまた、何ともいえないわびしい気持ちになったんだ分かるかい。


帰ってきてメルカリの続き。出してる間にチョロチョロ売れるから同時に梱包しつつ。勢いで、出したかったあれもこれも出品。さらに自分の洋服を再分類アンド洗濯。

icチップ不良で再発行をお願いしていたカードが届く。あれからもう1ヶ月か…。頼んだ時は営業時間短くなってラッキーとか言ってたな。


晩ご飯は、娘は先に済ませ(お腹空いて待てないと言われ目玉焼きご飯)、リンゴとバナナを買ってきてと言われ(ゴリラか)、そのついでにオリジンで買ったのり弁当。320円、税込ですよ!たまに食べると美味い!娘に半分食べられる。さらにリンゴも食べてたけど…。6歳にして超大食い。成長期でしょうか。

お風呂のあと、一昨日買ったオセロをやる。オセロ楽しい、でもまだ2人共オセロが下手。ていうか私が下手なだけ?

オセロと日記と掃除が、今のところ3日連続記録だ。

今日も早かった。充実させられたと思う。

明日はチャキチャキ生活を少し休んで、のんびりしたいなー。

また明日!