見出し画像

【FIFA23】最強433の教科書 完全★解説 UT

さくっとプロフィール

初めましての方は初めまして。
ケビンでお馴染み!けーす犬です。

1onのことは殆ど発信しないので、印象は薄いと思いますが2019年と2020年のeJリーグに出場しています。
その頃から1onは友だちのアカウントでプレイする程度でしたが、今作は約3作振りに操作技術向上の思いも込めて自身のアカウントでせっせこプレイしています。

ここ何年かはプロクラブモードに力をいれており、eSリーグ1部所属のPECORANERAというチームのキャプテンを務めています。時間がある時にはYouTubeの動画を作ることもあります。
また現在VPGワールドカップが行われておりそちらのキャプテンも務めさせて頂いております。是非それぞれ応援して下されば幸いです。

さあ自己紹介は短めにして次へいきましょう。

if_Kevin21

このノートを書くにあたって

最近はよくTwitterとかでカスタム戦術を見るようになりましたね。ですが自分の中ではそれを真似してもその人の1割も真似できてないんじゃないか、と思っています。

重要になってくるのは形をどのように扱うか。1から100までを説明するnoteがあると面白いんじゃないか。そういう思いからこのnoteを書き始めました。


今回紹介するフォーメーションは4-3-3。
FIFA23開幕から4-3-3を使い続けて調整に調整を重ねました。CFランク1も安定し20連勝も達成。

先月頃から客観的な評価や自分では得られない気付きを得るために、プロクラブのチームメイトでありFGS北アジア予選に出場予定だった3名に共有し使用してもらいました。

共有した次の日がすぐCFだったのでそこで3人は実践。
結果は …19勝 19勝 20連勝!
元々技術が高いのもありますが、それを踏まえてもパッと使って3人ともランク1は上出来だと思います。

しかも3人とも使用感がかなり良かったようで、FGS北アジア予選にもメインフォメとして持ち込んでくれました!

追記:初週20連勝した彼は433を使い続け今日まででなんと80連勝となりました。未だ無敗継続中です。夢の100連勝もあるかも。

さあ4-3-3の実績はこれ以上ない程得られたところでさっそく本編に入っていきましょう。

これを見てくれてる皆さんに伝えたい。
この4-3-3、ガチで強いです。

フォメのテーマは「メタと再現性」

ここから先は

6,166字 / 20画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?