見出し画像

『鳩羽つぐの帽子』とキャラグッズの話

鳩羽つぐの帽子が届きました。
さいこー。

鳩羽つぐに関してはこちらの記事に書きましたので、よしなに。


オタクの端くれとして、関連グッズにはアンテナを張っています。
その上でアニメ作品のグッズはなかなかダサいと思う。

「アニメとかw」と見下しているわけではなく、デザインとしてダサい。
キャラの顔どーんとかもう少しなんとかならんのか。

数年前からこういう声は公式に聞き届けられたのか、デザイン性の高いグッズが増えてきました。
ワンポイント、トレードマークがついているとか。
作中でそのキャラが使っていたものと同じデザインとか最高ですね。

でもこれは僕がコスプレをしていた故のニーズなのかもしれません。
とはいえ、色々な切り口のグッズが展開されるのは嬉しいことですね。

コスプレの話はまた今度。


僕の作品はアニメ的演出が多いのかもしれない。
そんな短編集です。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?