創業ゼミ終了

7月から通い始めてついに終了証書を市からいただきました。

講師である尾崎さんは

何も教えない

2時間のゼミ以外は受け付けない宣言をはじめにしておられ、

正直気が引き締まりました。そして最終日はプレゼンテーションという大舞台。

あらーっ飛び込んじゃったなー感がありました。

しかし、毎週のゼミ受講は刺激的で楽しい。

卒業して既に起業されてる方々にお話を聞いたり、町の仕掛け人に話を聞いたり、受講生とディスカッションしたりと実践的かつリアルな体験が出来ました。

自分のプランも立てるにあたり、

何がしたいのか?何ができるのか?

当初とは内容が変わったけれど、色々と見つめ直し洗い出し練り直す良い時間でした。そして何より良い仲間との出会いはなかなかないものです。

さて、終わってしまって風邪を引くくらい気が抜けてしまったのだけどこれからどうしていこうと更なる悩みが出てきました!

目標立ててやっていきたいと気持ちは前向きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?