見出し画像

人生の目的

あなたは人生に目的を持つのは重要だと思いますか。
私はそう思います。

自分の経験から私が学んだことは、目的を持つことは、自分の人生に重要な質を与えるのです。
そして、目的を持つことは、あなたの人生を引き延ばすことが出来るのです。

ハーバード大学のJudith Roden氏による研究では、
病後療養所の患者の二つのグループを対象にしました。

一つのグループのメンバーは、植木鉢の世話をする様に言われました。
もう一つのグループのメンバーは、その様な目的は在りませんでした。

植物の世話をした人達は、平均して、そうで無いグループの人よりも2倍も長生きしたのです。
目的意識は、希望を抱かせ、自己モチベーションや、自分自身と他人へ肯定的な感情を抱かせます。

重要な覚えておくことは、もしそれが真に意味のあるものになるには、
あなたの人生の目的は、あなたによって制約無く選ばれるものでなければならないことです。
あなたの為に選ばれたものではありません。

そして、生きる為に行うものを、どの様なものであれ、含まないことです。
例え、それが理想的なものであってもです。

あなたは自分の目的について考えた事はありますか。
あなたはそれを言葉に落とし込んでいますか。

もしそうで無いなら、そうする為の時間を採って下さい。
そして、目的をあなたの活動を案内する様なコンパスとして使って下さい。

あなたはエネルギーの量に驚き、あなたが感じることに明瞭になることでしょう。

ルー・タイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?