見出し画像

ウィズコロナの『今』を楽しむ方法。毎日にキラキラ&ワクワクを増やそう♪

人材教育家でマナー講師の井垣利英です。今回は、新しい日常、ニューノーマルの中で、せっかくだったらウィズコロナの『今』を楽しもう!という話です。毎日、少しでもワクワクと笑顔を増やしたいから。

20年9月、イベントの人数制限が緩和され、10月からは『Go To キャンペーン』にも東京が加わるなど、少しずつウィズコロナに慣れてきました。コロナの知識も増えたので、むやみに恐れるのでなく、新しい日常、ニューノーマルを受け入れて『今を楽しむ』段階に入って良いと思います。

ちょっとしたことですが、毎日の中ですぐにできる楽しみを見つけました。ほんの少し目を向けるところを変えると、何ごとも楽しくワクワクできます。その方法をご紹介します。

◆『今』だからこそ。キティちゃんのマスク生活

画像5

街をきょろきょろしながら歩いていると、新しい日常、ニューノーマルな楽しいものが色々目に入ってきます。たとえば・・・

先日、行ったことがなかったビルに入ってみたら、巨大なキティちゃんが置いてあるファンシーショップがありました。特にキティファンじゃないけど、可愛いし『今だからこそ』の光景だから記念撮影♪

画像4

お店の入り口にも、キティちゃんのぬいぐるみや看板があり、マスク着用や消毒することをうながしています。こんなマスク生活のキティちゃんも、『今だからこそ』楽しめるものですよね。

あなたも、街にある『今だからこそ』を探してみてください。意外な発見があるかも知れませんよ。

◆懐かしのオサムグッズのご縁(笑)

画像5

そもそものきっかけは、スタッフがお弁当で持ってきていたこちらの商品。このグッズについて話題になり、彼女はこのグッズを「ミスドのオリジナルキャラクター」だと思っていたそうなのです。

たしかにミスタードーナツのプレミアム(景品)で多くのグッズが出ているため、そう思っている人も多いかも知れませんが・・・

これは、1970年代から活躍されているイラストレーター原田治さんの『オサムグッズ』です。私は中学生時代『オサムグッズ』に夢中になって、色々集めていたことを思い出しました。

◆ミスタードーナツ50周年記念! ミスド×原田治エコバッグをGET!

画像6

そんなオサムグッズの話をして数日後『ミスタードーナツ50周年記念! ミスド×原田治 エコバッグ』が、20年9月に再販されることが分かりました。これも何かのご縁なので、エコバッグ欲しさに久々にミスドへ。

レジ袋有料化でエコバッグを持つ人が急増し、オサムグッズの可愛さと懐かしさで欲しい人がたくさんいるはず。販売スタートの翌日に行ったのに、一店舗目は「完売」。二店舗目で、なんとか入手できました♪ 

画像7

 完売店が続出して、大人気のようです。これも『今』を楽しむ方法の一つです。これがきっかけで、オサムグッズ熱が再燃するかも。

◆消毒ジェルも、キラキラにして楽しむ☆

画像3

今や外出の必須アイテムとなっている、手指の消毒グッズ。私は主に、消毒ジェルとスプレーを持ち歩いています。これは好みも出てきて、シート派と液体派に、分かれるのかも知れませんね。

消毒ジェルなどは、毎日使っているから変化が欲しいと思いませんか? ワクワクできる、楽しいものにしたい!! そこで私は消毒ジェルの中にキラキラを入れました☆ 

画像4

キラキラの粉は、ネットで「化粧品」「ラメ」「パウダー」で検索したら、色々出てきますよ。お気に入りのものを探してみてください。

ただし、このキラキラ消毒ジェルは、移動中などに使うだけで、食前には使用しません。食前は手を洗ったり、おしぼりやシートで手をふきます。TPOに合わせて使い分けていますよ。

◆マスクを楽しむだけでなく

画像8

色々なマスクが出回るようになり、マスクを楽しむ人も増えていますね。私も、布マスクをいくつか持っていて、その日の気分で変えています。

オーガニックコットン、アパレルショップでオリジナルのマスクや、アイドルグループやミュージシャンも続々、マスクを販売しています。たくさんの選択肢の中から、好みのものを見つけるのも楽しいですよ♪

マスク以外にも今回紹介したように、『今』を楽しめることが色々あります。着眼点を変えてみて、楽しんでみてください♪ 同じ街を歩くにも、きっと、景色が違って見えるようになりますよ。


★井垣利英Instagram★年中行事についてアップしています。ライブ配信も不定期で配信中です。



ちょこっとマナー&プラス思考を伝えて、日本中を、明るい笑顔でいっぱいにしたい! 夢と自信をもって、多くの人たちがキラキラ輝いて生きられるように☆ 心が明るく、軽くなる記事、動画をアップし続けます。これからも、 一緒にワクワク笑顔を増やしましょう。ご縁に感謝。