メディカルダイエットで痩せたい


ツイッター見かけた、「メディカルダイエット」というワード。

お薬の力を借りて減量することができるとのことで、運動が大嫌いな永遠のダイエッターの私は、早速購入してみました。


ちなみに、薬局に売っているものではないので、ネットを使って個人輸入しています。


今回購入したのは下記の二種類です。

・メトホルミン
糖の吸収を抑える。糖を便から排出する。
アンチエイジングや筋肉をつけやすくするなどの効果も。

・ゼニカル
脂質の吸収を抑える。
摂取した脂質の約30%を便から排出することが出来る。


海外からの発送なので届くのに2~3週間かかりました。


では、早速ですが使ってみた感想を書いていきますね。

念のため、わたしは医療従事者ではないので詳しいことは分かりません。

ですので、参考程度に読んでください。


・メトホルミン レポ

わたしは1回250mgを食前に摂取していました。

飲み始めの頃は、吐き気や食欲不振などの副作用がありましたが、次第にそれらはなくなっていきました。

根が年のダイエットの弊害で炭水化物を摂ることに罪悪感があったのですが、メトホルミンは糖の吸収を抑えてくれるので、安心して炭水化物を摂ることができました。

年末年始に暴飲暴食をしてしまったのですが、メトホルミンを飲んでいたおかげか体重は増えませんでした。

体重減少というよりは体重維持に向いている気がします。


・ゼニカル レポ

ラーメンやマクドナルドなど、脂質の多い食事をするとき、食前に1錠飲んでいます。

食後24~48時間で便と一緒に油が排出されるのですが、便器に油が浮いている様子を見るのは少し面白かったです。

油汚れは便器に残るので、トイレ掃除をこまめにするようになるなりました。

お尻から油漏れするという口コミを見てかなり心配だったのですが、大量に油を摂取しない限りは問題ないかと思います。

心配な方はナプキンを付けておくのがおすすめです。

そして、ゼニカルは体重減少にかなり効果があると思います。

ただ脂溶性ビタミンも排出してしまうので、サプリなどで補うことが大切です。


どちらもまだ飲み始めて一か月ほどなので、このまましばらく継続していこうと思います!

飲み始める前の体重は測っていないので比較できないのですが、なんと足の付け根に隙間ができました…!

ただ、メトホルミンの効果だけじゃ物足りない気がしたので、追加でフォシーガ(糖を尿から排出する薬)も購入しました!

送料もかかるのでまとめて頼めばよかった…。


届き次第またレポしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?