見出し画像

【無駄話】がんばれ 、俺の身体!

ハッカしか入っていないサクマドロップスを
一所懸命作っていたのはこの私です。

だって、ハッカ嫌いなんだもん。ニヤッ。

そう言えば、キャラメルコーンも
ピーナツだけ食べていたような……。

まっ、若気の至りというものさ。ドンマイ!

いやいや、違うやん。
反省せなあかんやん。

反省しろと言われると、腕を前に突き出し、
首をうなだれるサル芸をしてしまうのは、
私が古い人間だからでしょうか。

そうです!

ガクッ!

ハッキリと言ってくれたので、
これで踏ん切りがつきます。

私は歳を取ってしまったということを
認めることとします。

やぁ〜い、じじい!

そんな言い方ってないと思うわ。

精神的には、20代の頃と変わらないと思っています。

やりたいことはいっぱいあるし、
やる気も満々、サロンまん。

大阪にあったキャバレーです。

何の話やねん!

でもでもでもでも、身体がついて来ない。

お〜い、俺の身体。
もう少し、頑張れ!

頑張れないなら、置き去りにするぞ。

それは、ただの妄想。

身体を連れて行かなくちゃ。
君に逢いに行かなくちゃ。
君の町に行かなくちゃ。
雨にぬれ。

古い!

いや、素晴らしい歌は永遠です。

そう言えば、「魔女っ子メグちゃん」の
主題歌って、どんな歌だっけ?
と考えて、出てきたのが、

♪魔女っ子メグちゃん おまえが泣けば
 虹のお池が 雨になる〜♪

それ、けろっこデメタンや!

またまた、ネタが古い!

しょうがないじゃないか(えなり君のモノマネで)。

やっぱ欲しいよね、そうめんには。

???

答えは、えなり君がしゃべっています。

わかった?

たまには、わさびでもいいんだけど、
そうめんには、やっぱしょうがだYO!

♪鼻から抜ける 芳醇スメル
 舌に絡まる 刺激がハッピー
 ツルツル ゲホゲホ 歳取りゃわかる
 気をつけ食べなきゃ 天国紀行 イエーッ!♪

どや?

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。