見出し画像

【無駄話】「はたらくおじさん」っていう番組、知ってる?

以前、映画「君の名は。」が流行りましたね。

ヒロインの氏家真知子の
ストールの巻き方が話題になりました。

「真知子巻き」って言うんですよね。

って、誰がわかるねん、この話。

わしゃ、いくつや?

岸恵子と佐田啓二が主演していました。
佐田啓二は、中井貴一のお父さんです。

中井貴一は、
私とまったく同じ日に生まれているので、
ふたりは双子です。

何でやねん!

ということは、佐田啓二は私のお父さん?

もう、ええわ!

話が古過ぎて、
まったくわからない人が続出していますので、
ここらで最近の話題に変えましょう。

時代劇「素浪人 花山大吉」って、知ってます?

近衛十四郎と品川隆二の名コンビ。
コメディタッチで、めちゃくちゃ面白かったんです。

えっ、2人とも知らない?

近衛十四郎は、松方弘樹と目黒祐樹のお父さんです。

品川隆二は、正統派の二枚目俳優ですが、
三枚目を演じた「花山大吉」が
代表作となっています。

数多くの映画やドラマに出演しています。

こんな面白いコンビはなかったですよ。

三船敏郎と坂上二郎より、うんと面白かったんです。

また、話がわからない?
困ったなぁ〜。

これ以上新しい話は、おっちゃんには無理やわ。
悪いけど、他をあたってくれへんか。

そこを何とかお願いしたいんです。
あなたしかいないんです。

そこまで言われたら、しゃーないなぁ〜。

ほな、とっておきの話をしたろか。

実はなぁ〜、
「はたらくおじさん」のタンちゃんとペロくんは、
後にケンちゃんとフムフムに変わったんや。

番組名も「はたらくひとたち」になったんやで。
どや?

それだけとちゃうで、
♪はたらくおじさん はたらくおじさん
 こんにちは〜♪
って唄ってたんやけど、
女性の社会進出が目立ってくるようになって、
♪はたらくおじさん はたらくおばさん
 こんにちは〜♪
に変わったんや。

知ってたか?

さとちゃんの話は、
まーーーーったくわかりません!

ちゃんちゃん!

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。