見出し画像

【節約術】スーパー勤めで、得をする。

パートに出るなら、スーパーをお奨めします。

いろんなものをタダで持って帰ることができるからです。
無断でいただくのではありませんよ。

スーパーには、毎日たくさんの商品が入荷し、
そして、毎日のように、廃棄する商品があります。

賞味・消費期限切れ食品、
パッケージの汚れ・破損などをチェックし、
それらを廃棄処分にします。
とっても、もったいないことです。

期限が切れても、食べられるものはたくさんあります。

また、パッケージの汚れ・破損などは、売れないだけで、
充分に使える商品、食べられる商品です。

これらは、パート従業員で分けて、
持って帰ることができる場合があります。

と言っても、
大手チェーン店やセコい店主のお店では無理ですが。

地方の小さなスーパーなら、従業員に
“捨てるくらいなら、持って帰っていいよ”
と言ってくれます。

私も5年間スーパーに勤めていたので、
たくさんの商品をもらって帰りました。

また、私の場合、直属のマネジャーが頼りないので、
マネジャーの代わりをしていたため、
私の判断で、みんなに分けることができました。
もちろん、自分の分も。

自分では買わないような高価なものや
珍しい食品をたくさん試すことができました。
この5年間は、食卓が充実していましたね。

もし、パートに出るなら、
スーパーにしてみてはいかがでしょうか。

狙いは、小さなスーパーの食品担当ですよ。

コンビニの場合も、オーナーによっては、
お弁当なんかをくれるそうです。

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。