見出し画像

【免疫力向上無駄話】ディズニーは、“夢”の国。

少し前ですが、ディズニーリゾートが、
買い物袋を有料にしました。

えぇ~~~、それはないわ!
商品高いんやから、それぐらいサービスしろよ!

と、文句を言っても無駄なこと。

その前に、入場料が払えません。

ドッヒャ~~~~ン!

もし、入場料が払えても、
交通費が出せません。

まさに、夢と魔法の王国。

カクンッ!

ディズニーに行ったのは、いつのことでしょうか。

遠~~~~い、遠~~~~い昔のことです。

あれは、私が小学生の頃かな?

何でやねん!

その頃、日本にディズニーは無かったやろ!

そうです。
立派な好青年になっていました。

最初に行ったのは、会社の慰安旅行だったので、
あまり楽しくありませんでした。

ただの遊園地に見えました。

でも、2回目以降は家族で行ったので、
とても楽しい場所に思えました。

ディズニーは、友だちや恋人、家族と行くべきですね。

すると、見える景色が違ってきます。
別世界にいるようです。

不思議な場所ですよね。

私のようなクールでカッコいい人間でも、
バシッ! ドスッ! 痛い!
ただの着ぐるみを見ているだけでも、
ワクワクしてしまいますからね。

パレードのおねえちゃんにも、手を振ってしまいます。

すると、このおねえちゃんたちが、
私のことを見るんですよ。

じっと見てくるんで、照れちゃう!

気のせいや!

いいえ、見ています!

幸せやのぉ~。

ハイ~~~~!

でも、そんなディズニーに行くことは、
もうないかもしれません。

恐山のような高い入場料になりましたからね。

お金のない人は、夢を見るなということでしょうか。

ウォルト・ディズニーが生きていたら、
どう思うでしょうね。

子供たちを悲しませないで欲しいです。

グスッ!

子どもか!

商売の仕方が、USJに似てきました。

取れるものは何でも取ってしまえ!
という感じです。

ディズニーのことは、もう忘れましょう。

どうせ、行けないけど。

ちゃんちゃん!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。